« あ、つい | トップページ | 背後からの »

2009年7月16日 (木)

いわゆる営業さん

Photo 今日は朝から会社へ行き21時まで働いて帰って来た。

 

今日はとある会社の、いわゆる営業の方とお話をした。おそらく一般的に言うところの「営業をかけられる」というものなのだろうか。あちらの会社のサービスを紹介してもらったり、その他の話をしたりした。

そこで僕がとても感心したことがある。それはいわゆる営業さんの記憶力。1回会っただけ、しかも名刺交換をしただけの人の名前を覚えていたりする。アリほどの記憶力しかない僕はただただ感心するばかりだった。喋り方もしっかりしているし、いわゆる営業の人ってのはすげーなーって思った。歳はたぶん同じくらいなのに、しっかりしてるんだよなー。

それに比べたら僕なんてもうアレだな。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

|

« あ、つい | トップページ | 背後からの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/30572915

この記事へのトラックバック一覧です: いわゆる営業さん:

« あ、つい | トップページ | 背後からの »