« 信じらんねぇ・・・ | トップページ | 三田誠広『マルクスの逆襲』 »

2009年7月 9日 (木)

力の証明

今日は朝から会社へ行き、18時15分まで働いて帰って来た。

 

帰りの道の、けっこう長い上り坂を自転車で走っていると、すごい勢いで立ち漕ぎをした少年二人が僕を追い抜いていった。当然僕も立ち漕ぎで追いかけた。追いかけて、抜き返した。そして後ろを振り返り、中指を立てて叫んだ。「大人なめんなー!」

 

またしばらく走ると、わき道から急に曲がってきて僕の前に入った少年がいた。少年はマウンテンバイクに乗って、ギアを軽くしたり重くしたり慌しかった。そして、遅かった。僕はスピードを上げて何ともない顔をして少年を抜いた。そして振り返って言った。「ママチャリなめんなー!」

 

 

 

なんてことはない。

 

【妄想<もうそう>】

①[仏](モウゾウとも)みだりなおもい。正しくない想念。

②[心]根拠のない主観的な想像や信念。病的原因によって起り、事実や経験や論理によっては容易に訂正されることがない。「誇大―」「被害―」「関係―」

~広辞苑より~

 

 

ではまた。

 

★☆本日の英語☆★

Oh my god... don't leave me!!!

~INNERLOGICS『Bam's Girlfriends』~

《訳》オー・マイ・ゴッド・・・俺を一人にしないでくれ!!!

 

 

|

« 信じらんねぇ・・・ | トップページ | 三田誠広『マルクスの逆襲』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/30476262

この記事へのトラックバック一覧です: 力の証明:

« 信じらんねぇ・・・ | トップページ | 三田誠広『マルクスの逆襲』 »