« 村上春樹『1Q84 BOOK2 <7月-9月>』 | トップページ | 新幹線、レンタカー、ルーラ »

2009年7月28日 (火)

コウシロウ

今日は朝から会社へ行き19時まで働いて帰って来た。

 

16時頃、コピーをとっていると一人の同期が僕のところへやって来た。最初はプリンターから出力された紙を取るそぶりを見せていたが、彼女は何も手に取らずに僕に向き直ってこう言った。半笑いでこう言った。

「コウシロウみたいだね」

「・・・コウシロウみたいだね?」と僕は思った。コウシロウ、こうしろう、幸四郎・・・?

僕は形式的に聞いてみた。「コウシロウって何?誰?」

彼女は言った。半笑いで言った。「あの、騎手の」

「武幸四郎?」と僕は言った。「そう」と、彼女は相変わらず半笑いで言った。僕が武幸四郎に似ている・・・?僕は武幸四郎の顔を思い浮かべた。

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

なんだ。悪くないじゃないか。何なら武幸四郎はモテると聞いています。

なぜ半笑いだったのだ、我が同期。

ていうか俺たぶん似てねぇ・・・。

 

なんていうか、ドンマイ。同期も僕も。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 村上春樹『1Q84 BOOK2 <7月-9月>』 | トップページ | 新幹線、レンタカー、ルーラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/30735942

この記事へのトラックバック一覧です: コウシロウ:

« 村上春樹『1Q84 BOOK2 <7月-9月>』 | トップページ | 新幹線、レンタカー、ルーラ »