« 社会 | トップページ | L⇔R »

2009年7月19日 (日)

三鷹の友

昨日は夜まで家でウダウダして夜は友人と飲みに行った。

 

2軒ハシゴして最後はカラオケ。この友人は昔バイトをしていたところの先輩で、もうかれこれ7年くらいの付き合いになる。僕のことを飲みに誘ってくれる希少な友人だ。そして色々と面白い話ができる貴重な友人だ。昨日も色々と話した。「資本主義vs共産主義」「なぜ女は男に気づかれないように段取っていつの間にかスパっと男を切るのか」「エコビジネス」「アルミ」「花火大会の一体どこがいいのか」などといったことを話した。そしてカラオケでは二人とも歌はあまり上手くないけど、そんなの関係ねぇと言わんばかりに自由に歌った。選曲に気を使うこともない。何人かでいくと「みんなが知ってる曲入れなきゃ」とか「女の子ウケするの入れよう」とか思ってしまうけど、そんなことは一切ない。自由なカラオケだ。喉の痛みと引き換えに、僕は体内に拘束していたストレスを解放した。

 

僕らは地元が同じだからきっとこの仲は一生続くだろう。一生もんの友人だ。東京出身でよかった、と僕は思った。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 社会 | トップページ | L⇔R »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/30607470

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹の友:

« 社会 | トップページ | L⇔R »