« 恩田陸『ネクロポリス(上)』 | トップページ | 恩田陸『ネクロポリス(下)』 »

2009年7月 3日 (金)

のりつけ雅春『高校アフロ田中①~⑤』

を読んだ。

 

ここ2,3日、昼休みの会話がマンガのことばかりだった。『ドラゴンボール』から始まり、『宇宙兄弟』、『PLUTO』、『ONE PIECE』、『はじめの一歩』など、とにかく色々なマンガの話をした。そこで会社の先輩の口から、『上京アフロ田中』の名前が出た。『アフロ田中シリーズ』は、以前から友人が絶賛していたこともあり、知ってはいたのだけれど、僕は一度も読んだことがなかった。同じく先輩も絶賛していた。不思議なもので、マンガの話ばっかしていると無性にマンガが読みたくなってくる。別に不思議じゃないか。僕は、ちょうど集めていた『PLUTO』が終わってしまったこともあり、新しく何かマンガを集めようと思っていたところだったので、『アフロ田中シリーズ』の最初、『高校アフロ田中』を買うことにした。最初はマンガ喫茶などで読んでみてから決めようと思っていたのだけれど、面倒になったのでいきなり買うことにした。一気に5巻まで買い、それを一気に読んだ。

面白かった。夜中に普通に声を出して笑ってしまった。しかもたまに主人公の田中がいい事を言う。それもまたこのマンガのいいところだ。たとえばこれ。

 

力があるってだけで・・・

ちからないヤツをおさえつける・・・

そっちのほうが・・・

よっぽどひきょーじゃねーか?

~のりつけ雅春『高校アフロ田中①』より~

 

いいこと言うわ~。社会風刺効いてるわ~。そういうつもりで言ってるのか知らないけど。

週末にまた買い込んで読むぞ~!

 

 高校アフロ田中  2 高校アフロ田中 2
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する
 

 

ではまた。

 

 

|

« 恩田陸『ネクロポリス(上)』 | トップページ | 恩田陸『ネクロポリス(下)』 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/30384758

この記事へのトラックバック一覧です: のりつけ雅春『高校アフロ田中①~⑤』:

« 恩田陸『ネクロポリス(上)』 | トップページ | 恩田陸『ネクロポリス(下)』 »