« m.o.v.e | トップページ | 村上春樹『1Q84 BOOK1 <4月-6月>』 »

2009年7月21日 (火)

イライラ

Photo 今日は朝から会社へ行き18時半まで働いてなぜかヘトヘトになって帰って来た。

 

帰りの駅の改札付近で、何やらコインロッカーで騒いでるおじさんがいた。おじさんは、料金を精算する機械にPASMOを何回もバンバンと当てていた。当てていたというよりも、叩いていたって感じか。何回も何回も。バンバンバンバンと。何で開かねぇんだよ!なんて言いながら。その何回もバンバン叩いてる内に、たまたまPASMOがちょっと長い間機械に接触したんだろう。ロッカーが突然開いた。おじさんはブツブツ言いながらリュックサックを取り出して、ロッカーをバンっ!と強く閉めた。おじさんはとてもイライラしていたようだ。

 

“イライラ”はここにもあった。電車に乗って地元の駅に帰ってきて歩いていると、交差点を右折してくるバスがいた。そしてバスが右折し終えた瞬間に、ビーっと音(バイクの場合もクラクションって言っていいのだろうか・・・?)を鳴らしながら原動機付自転車がその交差点に侵入してきた。どうやらそのバスが右折してきたために交差点への侵入速度を落とさざるを得なかったようだ。それに腹を立てたらしく、原動機付自転車の運転手は「おいっ!」と叫んで、一度通過しかけた交差点を強引に左折し、バスの横についた。バスは不幸にも駅に到着して停まっていたのだ。原動機付自転車の運転手はバスの運転手にやんややんや言っていた。

うーん。人は今とてもイライラしている。きっとカルシウムが足りてないんだな。どちらもきっと、その出来事事態に腹が立ったわけではないはずだ。もっと前から彼らのイライラは始まっていたのだ。カルシウムが足りてないのだ。となると周りの人がどれだけ彼らに気を使おうと、きっと彼らはイライラする。うーん。これは難しい問題だ。

とりあえず牛乳に相談かなぁ・・・。

 

 

ではまた。

 

 

|

« m.o.v.e | トップページ | 村上春樹『1Q84 BOOK1 <4月-6月>』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/30639838

この記事へのトラックバック一覧です: イライラ:

« m.o.v.e | トップページ | 村上春樹『1Q84 BOOK1 <4月-6月>』 »