« NEW FOUND GLORY『MY FRIENDS OVER YOU』 | トップページ | 犯罪は未然に防ぎたいよね »

2009年8月11日 (火)

佐藤多佳子『一瞬の風になれ②』

を読んだ。

 

ヤバい。かなり面白くなってきた。途中泣きそうになったりもした。この、中2の春以来泣いていない僕が、電車の中で泣きそうになった。シンプルで分かりやすい話ほど感情にストレートに訴えてくる。

僕が泣きそうになったのは、主人公の親友(陸上部のエース)が大事な試合を前に怪我をして、当時の部長が欠場を説得するシーン。どこにでもありそうな話なんだけど、実に感動的だった。

僕はとにかく早く続きが読みたくて、会社帰りの電車の中で読み終えた後、すぐに3巻を買って帰った。本屋大賞に選ばれるのも頷ける。これはみんな読んだらいいよ。そして走り出したらいいよ!

 

一瞬の風になれ(第2部) 一瞬の風になれ(第2部)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

 

ではまた。

 

 

|

« NEW FOUND GLORY『MY FRIENDS OVER YOU』 | トップページ | 犯罪は未然に防ぎたいよね »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/30920636

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤多佳子『一瞬の風になれ②』:

« NEW FOUND GLORY『MY FRIENDS OVER YOU』 | トップページ | 犯罪は未然に防ぎたいよね »