« 振り返り大事 | トップページ | 佐藤多佳子『一瞬の風になれ①』 »

2009年8月 6日 (木)

悩み相談

今日は14時から会社へ行き17時半まで働いて帰って来た。

 

帰りの電車を駅のホームで待っていると、電話が鳴った。僕の電話がなるのはとても珍しい。メールならまたにTSUTAYAとかfreeMLとかから来るけど、電話はめったなことじゃ鳴らない。

左のケツポケから携帯を取り出して液晶画面を見ると、03から始まる知らない番号からだった。どうせそろそろ電車が来ると思って、僕は電話には出なかった。

家に帰って携帯を見て見ると、留守電が1件入っていた。おそらくあの電話の人だろう。聞いて見ると、リクルートエージェントの人からだった。「この度は弊社の適職支援サービスにご登録いただきありがとうございました」と言っていた。どうやら僕は酔っ払って荒れた勢いでそんなサービスに申し込んでいたらしい。そういえばそんなことをした気もしてきた。でもそんなすぐ転職なんてしないよ、僕は。昨日は荒れてただけだよ。

電話の相手の女性は「一度お会いしてお悩みなどお聞かせいただければと思います」と続けた。

・・・何?悩みを聞いてくれるのか?女の人が僕の悩みを聞いてくれる・・・。こりゃ悪くないかもしれないな。思い切って相談してみようかな。

 

 

 

全然彼女ができないんですけど。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 振り返り大事 | トップページ | 佐藤多佳子『一瞬の風になれ①』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/30856920

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み相談:

« 振り返り大事 | トップページ | 佐藤多佳子『一瞬の風になれ①』 »