« 足立力也『平和ってなんだろう 「軍隊をすてた国」コスタリカから考える』 | トップページ | うんざり »

2009年8月 4日 (火)

ラン♪ラン♪ラン♪

今日は朝から会社へ行って17時半まで働いて帰って来た。今日の会社は何だかとてもイライラした。

 

家に帰って、今日届くはずになっていた荷物を受け取ってから、久しぶりに外を走った。踵を怪我してからずいぶんと走っていなかった。今日みたいにイライラした日は走るに限る。疲れ切って、イライラすらも忘れてしまえるのだ。

走ってみて、さすがに疲れたけど、久しぶりにしては平気だった。たぶん実家を出て駅が遠くなってから自転車で走る距離が伸びたせいと、会社員になってから続けているエレベーターを使わない活動によって、ある程度体力が維持されるようになったんだろう。狙い通りだ。すべては僕の狙い通りにいっている。イライラは完全に吹き飛んでいた。

ただ一つ、走っている最中に思わぬことが起きた。なんと、靴がぶっ壊れたのだ。右足のつま先の部分が剥がれた。まるでドラゴンボールの初期の頃の孫悟空だ。クリリンとかけっこしていた時の孫悟空の靴のように、僕の靴もぶっこわれた。しばらく使わなかったことで痛んでいたのだろうか。まさか、虫に食われたとか?あり得なくはないな。じゃなきゃ何もしないのに壊れないよな・・・靴。

とにかく、きっとこれからは頻繁に走るだろうから、新しい靴買わなきゃ。ランニングシューズ。フットサルシューズにサッカースパイクにランニングシューズにテニスシューズ。うーん。僕んちの下駄箱はスポーツシューズで溢れているぜ。

 

ではまた。

 

 

|

« 足立力也『平和ってなんだろう 「軍隊をすてた国」コスタリカから考える』 | トップページ | うんざり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/30833444

この記事へのトラックバック一覧です: ラン♪ラン♪ラン♪:

« 足立力也『平和ってなんだろう 「軍隊をすてた国」コスタリカから考える』 | トップページ | うんざり »