« 四谷→市ヶ谷→飯田橋→水道橋→御茶ノ水 | トップページ | 福田和也『日本の近代(下)』 »

2009年8月19日 (水)

summer cold

Photo 久しぶりに風邪を引いた。

 

一昨日の夜に飲みに行ったんだけど、その店の僕が座った席がもろに冷房の風を受ける席でめちゃくちゃ寒かった。ずっと、「何か寒いな~」とは思ってたんだけど、あまり気にしないようにしてたら、いつの間にか僕の体はめちゃくちゃ冷えてた。腕がキンキンだった。慌てて、「もう出よう」と言って店を出たけど、もう手遅れだった。早くも喉が痛くなっていた。そして夜が更けるにつれて喉の痛みは増し、寝る頃にはその痛さで眠れないほどだった。喉が塞がっちゃうんじゃないかと思った。ちゃんと寝れたのはたぶん2時間くらい。ちなみに喉は塞がらなかった。

喉の痛みにちょっと熱っぽい感じも加わり、さらに寝不足によって昨日の会社はマジでしんどかった。ずっとぼーっとしてるし、常に喉は痛い。本当なら休みたいところだったけど、僕がいないときっと困るであろう会議が2つあったので、休むわけにはいかなかった。行く途中にのど飴を買い、会社にいる間に全部舐めてしまった。昼休みに食べに行った店の、普段なら気持ちいいと思う冷房の風がひどく寒く感じた。

家に帰ったのは19時過ぎ。さすがに料理を作る元気がなかったので、薬局で風邪薬を買い、コンビニで山菜うどんと野菜ジュースとみかんゼリーを買って食べた。そして20時に寝た。今朝起きたのが6時半だから、10時間半も寝たことになる。

その結果、僕はけっこう元気になった。若干喉に違和感は感じたけど、熱っぽい感じは完全になくなっていた。

1に睡眠、2に栄養。とはよく言ったものだ。

風邪なんか恐るに足らんわい!

 

ただ昨日、妹が神戸土産に神戸牛(!!!!!)を買ってきたから一緒に食べようと実家からお誘いがあったのに、この風邪のため断ってしまった。

風邪の馬鹿ヤロウ!!!

 

こうなったら9月の連休で松坂牛食べに行ってやる。

 

 

 

ところで、松坂ってどこにあるの!!!!?

 

 

ではまた。

 

 

|

« 四谷→市ヶ谷→飯田橋→水道橋→御茶ノ水 | トップページ | 福田和也『日本の近代(下)』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/31022062

この記事へのトラックバック一覧です: summer cold:

« 四谷→市ヶ谷→飯田橋→水道橋→御茶ノ水 | トップページ | 福田和也『日本の近代(下)』 »