« 杉本裕明・服部美佐子『ゴミ分別の異常な世界 リサイクル社会の幻想』 | トップページ | よしもとばなな『ハゴロモ』 »

2009年9月25日 (金)

石田衣良『40 翼ふたたび』

を読んだ。

 

はっきりいって微妙だった。ネタというか、ストーリーはとてもいいと思った。色んな40歳が出てきて一生懸命生きるお話。僕は好きだった。でもこの人は、『4TEEN』のときもそうだったけど、何か軽い。もっと盛り上げて欲しいのに、すぐにエンディングを見せてしまう。拍子抜けというか何と言うか。

これを石田衣良が意識的にやってるのかどうかは知らないけど、僕はこの作家あまり好きではないな、と確信した。当分読むことはないだろう。

 

ではまた。

 

 

|

« 杉本裕明・服部美佐子『ゴミ分別の異常な世界 リサイクル社会の幻想』 | トップページ | よしもとばなな『ハゴロモ』 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/31511318

この記事へのトラックバック一覧です: 石田衣良『40 翼ふたたび』:

« 杉本裕明・服部美佐子『ゴミ分別の異常な世界 リサイクル社会の幻想』 | トップページ | よしもとばなな『ハゴロモ』 »