« 村上春樹『羊をめぐる冒険(上)』 | トップページ | 地球の力を借りる »

2009年9月30日 (水)

男と女と神様と

やっぱ女性ってのは分からないな。ちょっと前までは女の人と飲んでも別に何とも思わなかったけど、今は全然楽しめない。感覚とか考え方とか違い過ぎる。違うから面白いってこともあるんだろうけど、そこは僕の今の状態なんだろう。今は楽しめない。そこにはもちろん、僕の偏見混じりの哲学もあるんだろうな。

うん、やっぱ、駄目だな。こりゃ。どうにもならねぇ。世界には神様がいて、そして神様は圧倒的だ。圧倒的で、絶対的だ。絶対的だから、どうにもならない。神様がYESと言えばYESとなる。NOと言えばNOとなる。それをただの結果論というなら、神様とはただの結果論だ。だからこそ、神様は絶対的なのだ。

よし、寝よう。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 村上春樹『羊をめぐる冒険(上)』 | トップページ | 地球の力を借りる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/31587944

この記事へのトラックバック一覧です: 男と女と神様と:

« 村上春樹『羊をめぐる冒険(上)』 | トップページ | 地球の力を借りる »