« よしもとばなな『ハゴロモ』 | トップページ | FC東京vsジュビロ磐田 »

2009年9月25日 (金)

何にでも代償

昔の遊び場に集合住宅が偉そうに建っている。たしかに、目に見える便利さとして向上したのかもしれない。あぁこのように僕もいつか、何を言ってるかよく分かんないけど何かいいってだけのパンク・ロックを聴かなくなってしまうだろうか。

電車で見かけるサラリーマンやサラリーウーマンは毎日一生懸命新聞を読んでいる。あぁ僕もいつか、何が面白いか分からないけど、話題についていくという理由だけでしょーもないJ-POPを聴くようになるんだろうか。

バリバリ働いている振りをして、「仕事が忙しい」、「時間がない」と言う奴らがいる。世の中には“やらない”ための理由が溢れている。あぁ僕もいつか、こんな糞みたいでかっこ悪い理由を振りかざして、スポーツを離れ、読書をやめ、映画を観なくなってしまうんだろうか。

 

あー。

成長なんて、僕はしたくないなー。

代償と成果を、みんな正確に測れているんだろうか。

成果がもたらす未来を、みんな見れているんだろうか。

成長なんてしないでいいから、僕は間違えずにいきたいな。

たとえ100mを9秒台で走れたとしても、コースアウトしたら意味ないもんな。

 

 

|

« よしもとばなな『ハゴロモ』 | トップページ | FC東京vsジュビロ磐田 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/31520254

この記事へのトラックバック一覧です: 何にでも代償:

« よしもとばなな『ハゴロモ』 | トップページ | FC東京vsジュビロ磐田 »