« 脚が~ | トップページ | うっぷ~ん »

2009年9月14日 (月)

筋肉2

Photo もう無理。全身痛い。筋肉という筋肉が痛い。首、肩、脇、腕、腹、背中、腿、ふくらはぎ・・・。ドア開けるだけでしんどい。脚を組み換えるのだって一苦労だ。もう全然力入らないの。こりゃしばらく引きずりそうだな。困ったな。なんとか早く治す方法を考えねば。

確か休養には積極的休養と消極的休養があったはずだ。高校の保健か体育で習った気がする。そして筋肉痛のようなものの場合、じっとして動かない休養よりも、適度な運動をする積極的休養がよかった気がする。たしか。

でも筋肉に疲労があるのは間違いないから、やってもストレッチとウォーキングかな。この季節の夜は気持ちがいいし、ちょうどいい。飯食ったらストレッチでもして散歩をしよう。んで風呂入ってマッサージだな。この憂鬱な痛みを少しでも和らげるのだ。

 

みなさんも運動のし過ぎには気をつけて。やり過ぎるならやり過ぎるだけの筋力と体力が必要だから。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 脚が~ | トップページ | うっぷ~ん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/31373704

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉2:

« 脚が~ | トップページ | うっぷ~ん »