« うっぷ~ん | トップページ | 映画『色即ぜねれいしょん』 »

2009年9月16日 (水)

伊坂幸太郎『チルドレン』(再読)

いや~、やっぱり伊坂幸太郎は面白いな~。特にこの『チルドレン』は僕のお気に入り。登場人物の一人である陣内がめちゃくちゃいいキャラしてるんだ。ギャーギャー騒いでは鋭いことを言ったり、周りを困らせたりする。でも基本的には超いい奴なんだ。

僕が一番好きなシーンがある。陣内の友人で盲目の永瀬がバス停でバスを待っていると、とある夫人が永瀬の手に5000円札を握らせてくる。それを陣内がたまたま目撃する。そして永瀬にこう言うんだ。

「ふざけんなよ」

「何で、おまえだけなんだよ!」

「何で、おまえがもらえて、俺がもらえないんだよ」

 

ね、最高でしょ。

しかも陣内はパンク・ロックをやっているのだ。最高だ。

 

超おすすめ。『チルドレン』

 

チルドレン チルドレン

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

 

ではまた。

 

 

|

« うっぷ~ん | トップページ | 映画『色即ぜねれいしょん』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/31401529

この記事へのトラックバック一覧です: 伊坂幸太郎『チルドレン』(再読):

« うっぷ~ん | トップページ | 映画『色即ぜねれいしょん』 »