« 配偶者の呼び方 | トップページ | 筋肉2 »

2009年9月13日 (日)

脚が~

Photo_2 今日は朝からサッカーの試合で、午後からはROONEYS(フットサル)の練習だった。

 

試合は2-3で負けた。僕はFWでフル出場したが得点には絡めなかった。コンディションが悪く、全然動けなかった。前日の酒のせいか?気合入れて朝飯食いすぎたせいか?いずれにせよ試合中に吐き気がするくらいコンディションは最悪だった。走れない僕なんて、糞を転がせなくなったフンコロガシみたいなもんだ。価値がねぇ。アーメン。

サッカーの試合は本当に疲れる。踵の怪我のせいもあり、サッカーからはだいぶ遠ざかっていたから、サッカーのあのボディコンタクトとか完全に忘れていた。ガツガツ当てられて、ほとんど競り負けてしまった。まぁ僕はフィジカル自慢のプレーヤーではないけれど、ちょっと酷すぎた。鍛えなおす必要があるぞ、これは。週5で会社なんて行ってる場合じゃねぇ。

そんなわけでサッカーで全身ヘトヘトになって家に帰ってきて、パスタとおにぎりとゼリーでエネルギー補給をして、ちょっと昼寝をしてからフットサルの練習に行った。

午前中に一回動いているせいか、最初は体が軽くいい感じだった。でも後半のミニゲームは本当にしんどかった。きっと疲労のせいで股関節が痛く、脚も張っていた。もう必死で3時間の練習を乗り切ったって感じだ。昔はサッカーの後フットサルやってもわりと平気だった気がするんだけどな~。やっぱちょっと鈍ってるな。体が動かない自分は嫌だから、僕はもっと鍛えようと思う。

酒は今、週に1回を越えないようにしている。食生活の改善には着手済みだ。あと最近始めたのは、ママチャリの3段ギアを常に一番重い状態にしておくこと。これはけっこうキツイ。特に通勤で通る上り坂はけっこう腿に負荷がかかる。信号待ちからのスタートもきつい。きっとあれはそれなりの効果があると僕は思っている。でもそれだけじゃダメだ。上半身の筋トレも継続的にやっていかなければ。あと夜の走りこみももっと増やさなければ。こりゃますます残業なんてしてる場合じゃないな。仕事は効率よく。プライベートは無駄だらけ。おー、いい人生じゃないか。

 

さあ、3ヵ月後の僕を楽しみにしてるがいいさ。

筋トレの効果は3ヵ月後っていうからね。

 

でもとりあえず今日・明日くらいは完全に休む。

もう脚がさ、こう、うひゃ~ってなってんの。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 配偶者の呼び方 | トップページ | 筋肉2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/31359353

この記事へのトラックバック一覧です: 脚が~:

« 配偶者の呼び方 | トップページ | 筋肉2 »