« 事業仕分け | トップページ | 歩き寝 »

2009年11月21日 (土)

生き延びる方法

Life can feel a red light screaming go

Every day needs an answer I don't know

【訳】人生は「行け!」と叫んでいる赤信号みたいに思えたりもして

  毎日がオレの知らない答えを要求する

~ELEVENTY SEVEN『TRYING』より~

 

赤は止まれだ。その赤が「行け!」と叫んだら、どうしたらいいのか分からない。

人生がそんな感じってのは、何か分かる気がする。

結局自分ってことだ。

赤とか青とかじゃない。

右を見て、左を見て、もう一度右を見て、それから自分で意思決定をしなければならない。

ただ、「赤だから」という理由で止まっていても駄目だし、「行け!と言われたから」という理由で突っ走るのには危険が大きすぎる。

あらゆるものを一判断材料として捉え、意思決定をするのだ。

そうして何とか、知らない答えを出していく。間違っていてもいいから、とにかく答えを出すのだ。

そうすることで今日を生き延びる。

なんてしんどいんだ!!!

 

 

ではまた。

 

 

|

« 事業仕分け | トップページ | 歩き寝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/32297593

この記事へのトラックバック一覧です: 生き延びる方法:

« 事業仕分け | トップページ | 歩き寝 »