« 鹿島アントラーズ3連覇達成 | トップページ | 止まらない電車 »

2009年12月 6日 (日)

質量を上げて引き寄せる

今日も引越しの手伝いをしてきた。ちなみに先週の日曜日も引越しの手伝いをした。

たまたま、ROONEYSのメンバー二人が連続で引越しだったのだ。

先週の方は一人暮らしから一人暮らしへの引越しだったので片付けが大変だったが、今日は実家から一人暮らしの引越しだったので楽だった。荷物も少ないし、後片付けの手伝いはせずに、引越し先への荷物運びだけ手伝った。午前中だけで余裕で終わった。

 

これらの引越しはそれぞれ個人的な理由によるものなんだけど、僕にとってもいいことだった。それは、二人とも、前住んでいたところよりも新居の方が、三鷹に近いということだ。これはとても大事なことだ。ていうか一人は三鷹に引っ越してきた。もう一人はお隣の区。メンバーみんなが近くに住んでいるというのはとても大事なこと。何気なく集まったり、帰れなくなっても泊まれたり。そういうことでますます繋がりが深くなっていく。

よし。

もっと仲間を集めよう。最近あまり積極的に募集していなかったけど、この集団が巨大化できたら、きっともっと幸せになれる人が増えるはずだ。

ホテルに集まって朝食食べながら作る繋がりなんかよりも、いい加減でぐだぐだでだらしがないものだけど、確かで信頼できる繋がり。

うわ。めっちゃ楽しそう。ROONEYSがデカくなったら。こんないい加減なものがデカくなったらさ、そりゃいい社会が出来るよ。うん。楽しい。

もちろん新たに問題とか出てくるんだろうけど、そんなことはそのとき考えればいいや。

大体、対処できない問題なんてそんなにねぇんだから。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 鹿島アントラーズ3連覇達成 | トップページ | 止まらない電車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/32509562

この記事へのトラックバック一覧です: 質量を上げて引き寄せる:

« 鹿島アントラーズ3連覇達成 | トップページ | 止まらない電車 »