« 「残業をしない」は死人にもできる | トップページ | 三浦しをん『風が強く吹いている』 »

2009年12月10日 (木)

ネガティブが悪いわけじゃない

寝ないと、寝ないと、と思っていると寝れない。

寒くない、寒くない、と思っているとますます寒くなる。

じゃあ何も考えなければいいじゃないか。

何も考えない、何も考えない・・・、と考える。

こういうジレンマを僕たちは永遠に持ち続けることになる。

拒否するのではなく受け入れる。

考えない方がいいことを考えてしまう自分を。

そうすることでしか結局は生きられないんだなと、ふと思った。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 「残業をしない」は死人にもできる | トップページ | 三浦しをん『風が強く吹いている』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/32561736

この記事へのトラックバック一覧です: ネガティブが悪いわけじゃない:

« 「残業をしない」は死人にもできる | トップページ | 三浦しをん『風が強く吹いている』 »