« トモダチコレクション | トップページ | 津原泰水『ブラバン』 »

2010年1月30日 (土)

反省する猿

こんばんは。猿です。

 

僕はなんて意志の弱い猿なのでしょう。

昨日は会社の人たちとの飲み会だったのですが、僕はその飲み会に、今回こそは落ち着いて飲む、と決意していました。

そして一次会はそれでうまくできた気がします。

二次会も、途中まではうまくできていました。ところが上司のお決まりの僕への批判の言葉で一時ヒートアップ。でもそのときもまだ理性があって、「いかんいかん」と冷静になり、やり直すことができました。

でもきっと、どこかで何かが狂っていたのでしょう。

その後、なぜか日本酒を飲み(この流れをまったく覚えていないのですが・・・)、それから僕はおかしくなってしまいました。

たまたま見つけた高校時代の友人の席に移動したり、トイレの住人になったりしたことは何となく覚えているのですが、ほとんどの記憶がないのです。

きっと店の人や友人や先輩方に多大なるご迷惑をおかけしたことと思います。

本当にごめんなさい。

 

結局終電をなくし、朝まで8人でカラオケでした。歌っていると気持ちが悪いのも治ってきて、僕はご機嫌に歌を歌いました。

しかし朝になり電車に乗ると、電車というのは酔っ払いに厳しいもので、とたんに気持ちが悪くなりました。

そして調布駅まであと1駅、というところで耐えられなくなり、僕は上司と先輩と同期と別れて一人駅のトイレに駆け込んだのでした。

 

まったく僕は何をしているのだろう、と思います。

猿でももっとまともに生きていると思います。

超反省です。

 

せっかくの土曜日も二日酔いのためまるまる潰してしまいました。

もう日本酒は飲まないし、売られた喧嘩も絶対に買わない。

今は心の底からそう思っています。

 

 

ではまた。

 

 

|

« トモダチコレクション | トップページ | 津原泰水『ブラバン』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/33182547

この記事へのトラックバック一覧です: 反省する猿:

« トモダチコレクション | トップページ | 津原泰水『ブラバン』 »