« 津原泰水『ブラバン』 | トップページ | 竹山道雄『ビルマの竪琴』 »

2010年2月 1日 (月)

絶対MVP

今日はめちゃくちゃ楽しい日でした。

土曜日が完全に廃人と化していたので、その分余計に良く感じたのかもしれません。

 

今日は朝からフットサルの大会でした。

結果は全勝で優勝でした。1試合だけ危ない試合がありましたが、何とか逆転勝ちできましたし、その他はほとんど危なげなく勝てました。

チームの調子も良かったですが、僕個人の調子も絶好調でした。4試合で4得点でした。でも僕はチームでは、守備をしっかりやらなければならない立場なので、そこもしっかりでやりました。ミスもほとんどなく、かなりいい出来だったと自負できるほどです。こんなことは僕には珍しいです。大体納得できないプレーをすることが多いのですが。

しかもさらに自画自賛させていただけるなら、4得点のうち2得点が先制点だということです。先制点は僕が一番大事に思っていることなので、とてもいい仕事ができたなと思います。

 

参加メンバーは9人だったので、キーパーを除く8人で前後半で分け、みんな均等に出場した上での結果なので、とくに良かったです。みんながまず楽しめる環境を用意して、その上で勝つということが大事なのです。うちのような地域スポーツクラブにおいては。もしちょっと下手な人がいても、俺がカバーしてやる、という意気込みです。たまに自分の必死さが伝わってしまうことが反省事項ですが・・・。

 

その後は自転車で会場まで行っていた人たち4人で昼食を食べに行き、その後、吉祥寺に飲みに行きました。

とはいえ吉祥寺に着いたのが4時半だったので、まだ店に入るのは早いだろうと思い、コンビニでビールを買って井の頭公園を散歩しながらビールを飲んでいました。これ、結構楽しいです。

ストリートパフォーマンスを観たりしながら公園を一周し、居酒屋へ行きました。そして結局12時前まで飲み、多少の頭痛を感じながら帰ってきました。

 

こんな一日を終えて僕は改めて思いました。

僕はここならいていいのだ、と。

そして僕がそう思うように、メンバーの皆にとっても、ここにいていいんだ、と思えるものであり続けたいと。

俺は、ROONEYSとROONEYSの皆を守るためなら何でもやるぞ。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 津原泰水『ブラバン』 | トップページ | 竹山道雄『ビルマの竪琴』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/33200699

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対MVP:

« 津原泰水『ブラバン』 | トップページ | 竹山道雄『ビルマの竪琴』 »