« 「いい人」の不在 | トップページ | 映画『ゴールデンスランバー』 »

2010年2月12日 (金)

一般的充実生活

昨日は4連休の一日目でした。なかなか楽しい一日でした。

まず冷たい雨の降る中でのサッカー。いつも使っている多摩市内の某グラウンドは、ちょっと固い砂場のような土で、足が埋まる感覚でプレーしなければならないのですが、昨日は雨のおかげでちょっとまともなグラウンドになっていました。でもあの雨の中でのプレーはつらい。キーパーを一本だけやりましたが、凍えて死ぬかと思いました。生きてて良かったです。生きてるって素晴らしい。

その後、同期と1コ上の代の先輩たちと、冷えた体を温めるべく、汚れた体を洗うべく、銭湯に行きました。僕はあまり風呂が好きではありませんが、さすがにこの時ばかりは極楽を感じました。僕たちと同じ状況の人たちが多かったのか、銭湯はめちゃくちゃ混んでいました。この風景を外国人が見たら、「日本人は何て仲がいいんだ」と思うこと間違いありません。

その後は施設内のレストラン(?)でご飯を食べ、ビールを飲みました。風呂上りの一杯を普段やることはありませんが、サッカーの後の入浴の後のビールは最高でした。きっと僕もその内、たぶん結婚とかしたら、風呂上りの一杯とかやるようになるんだろうなぁという気がしました。

大体6時半くらいに、サッカー日本代表の試合が始まるということでいったん解散しました。でも僕は家に帰るのもつまらないと思って、調布のスポーツバーでサッカーを観ることにしました。同期が一人付き合ってくれるというので二人で行きました。試合開始に間に合わなかったので、席が残っているか心配していたのですが、店には僕たちを除いて3人しかいませんでした。ドリンク2杯付きのチケットを買い、席についてサッカーの試合を見ました。最初のドリンクはホワイトビール。こういうところでしか飲むことないので、たまにはまろやかなビールをと思い。試合は正直あまり面白くなかったので、同期と二人で試合とは関係ないサッカーの話をしたり、たまに面白いプレーをする駒野を見ては笑ったりして過ごしました。ただ後半の終盤はリズムも良くなってなかなかいいサッカーをしていましたね。あれは平山の効果だと思いました。僕たちは二人で平山を絶賛していました。そして駒野を笑っていました。2杯目に1杯2300円するはずのウイスキーを飲み、ちょうど試合が終わったので店を出ました。

時刻はまだ21時半。僕はまだ家に帰る気がしなかったので、同期と別れて近くにあるたまに行くバー(?)に行きました。焼酎がたくさん置いてあって楽しいのです。今日は初めてみる店員さんがいて、話しているとバンドをやっている学生さんであることが分かりました。しかもジャンルがハードコア。僕が好きなのはパンクだけど、zebrahead(ハードコアといわれることもある)も好きだし、何か親近感が湧きました。

あともう一人たくさんお話をした人がいます。同じカウンター席に座っていた男性です。何かtwitterの話になって、なぜか僕と店員さんとその男性との3人での会話になったのです。その方はすごく熱心にtwitterの素晴らしさを僕に説明してくれました。僕は正直、twitterのことについてほぼ知識がなかったのですが、ここまで人を魅了するものなら試してみようと思い、先ほど登録してみました。でも正直、まだまだ分かりません。何か出来事があったり情報を得たり思ったりしたことを、そのタイミングで「つぶやく」というのがtwitterというもののようなのですが、僕はあまり携帯電話を使う人ではないので、たぶん僕には合っていないものなのだという気がしています。

しかしtwitterの良し悪しを判断するのはまだ早いと思うので、もうちょっと使ってみてからまた考えたいと思います。まずはtwitterを教えてくれたあの方のつぶやきを見たり、自分もつぶやいたりしてみながら使っていきたいと思います。(その方は名刺の裏にtwitterのアカウントが入っている!!)

 

しかし今朝になって思うのは、どうせ知り合いになるなら若い女性が良かったな~(笑)

なんつって。

 

さて、今日は4連休で唯一サッカーもフットサルもない日。

髪切って映画『ゴールデンスランバー』でも観に行こうかと思います。

感想は後ほど。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 「いい人」の不在 | トップページ | 映画『ゴールデンスランバー』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/33346001

この記事へのトラックバック一覧です: 一般的充実生活:

« 「いい人」の不在 | トップページ | 映画『ゴールデンスランバー』 »