« 環境を変えたことの効果さっそく | トップページ | 別れと再会の約束 »

2010年3月29日 (月)

短編小説集『I LOVE YOU』

を読みました。

 

『I LOVE YOU』なんて恥ずかしいタイトルの本をよく買ったなぁと思われるかもしれませんが、買ったきっかけは伊坂幸太郎です。この短編小説集は、色々な作家の恋愛にまつわる小説が入っているのですが、その中に伊坂幸太郎の名前があったのです。

 

伊坂幸太郎

石田衣良

市川拓司

中田永一

中村航

本多孝好

 

正直、どんな感想も持ちませんでした。つまらないことはないのですが、別に面白いということもない。まぁ恋愛小説っていうのはこんな感じなのかなという気もしますが。

お目当ての伊坂幸太郎も、大して面白くなかったです。伊坂幸太郎らしさはあった気がしますが、それだけって感じです。

他の作家の作品も、それなりには面白かったですが、「めちゃくちゃ面白い!」とか「この作家の他の作品も読んでみたい!」などと思えるものはありませんでした。

 

とはいえ基本的には心暖まる話ばかりなので、読んで損ということはないかと思います。

 

 I LOVE YOU  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I LOVE YOUって・・・言いたいっすね・・・。

でも僕には言えないっす。

 

 

 

 

 

 

 

日本人だから。

 

ではまた。

 

 

|

« 環境を変えたことの効果さっそく | トップページ | 別れと再会の約束 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/33991093

この記事へのトラックバック一覧です: 短編小説集『I LOVE YOU』:

« 環境を変えたことの効果さっそく | トップページ | 別れと再会の約束 »