« zebrahead『RESCUE ME』 | トップページ | 例外も集まれば主流 »

2010年3月 8日 (月)

仕事の話

ここ2週間くらい、僕はびっくりするくらい働いています。僕なりに。

大体朝7時~8時の間に出社して、20時~21時の間に退社していました。

丸半日働いていることになります。

でも食事と睡眠と休息さえしっかり取れば何とかなるものですね。

まぁ帰りはぐったりですけど。

 

でも凄いのが、こんなに働いているのは僕だけではないんですね。世間にはこんな労働時間、ケロッとこなしてしまう人が大勢います。

ではその人たちは僕よりも体力があるタフガイなのでしょうか。

たぶん違います。

それはただの慣れ。疲れの慣れ。言い換えれば麻痺です。

本当は疲労やストレスは蓄積しているけど、それが日常になってしまうと気づかなくなる。そしていつか、一気に噴き出して倒れる。あるいは死ぬ。

僕はそうはなりたくありません。

 

だから、今みたいに多くの時間を仕事に費やさなければならない状況でも、その危機感だけはしっかり持っていたいと思います。

そしてそろそろ、前みたいに早く帰ることにこだわってみようかなと思っています。

実は最近、ちょっと試しに、長く働いてみていたのです。いや、実際に早く帰れなかっただけのような気もしますが、早く帰ることにこだわっていなかったのは事実です。

でもそれもそろそろいいかな、と思います。

ここからはまた、全力で働いて早く帰る日々に戻すよう努力してみようと思います。

できなくなってたらどうしましょう・・・。

 

 

あ、今日、超久しぶりに仕事中に褒められた。

頑張ったところで褒められるっていいですよね。

僕もそういうことできる人になりたいです。

 

 

ではまた。

 

 

|

« zebrahead『RESCUE ME』 | トップページ | 例外も集まれば主流 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/33687486

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の話:

« zebrahead『RESCUE ME』 | トップページ | 例外も集まれば主流 »