« 仕事の話 | トップページ | マナーを守らないクソババアども »

2010年3月10日 (水)

例外も集まれば主流

ふと思ったのですが、世界は例外で溢れているなぁと。

例えば何らかの事柄に関連する事象を10個集めてきたとします。もしもその内2つが同じだったり、あるいは何らかの共通点が発見され、その他の8つはてんでバラバラのものだったなら、最初の2つが定番とか常識とか主流とか普通などと言われるようになります。そして残りの8つはそれぞれ「例外」となるのです。

2つが主流で8つが例外です。

例外というと少数派の印象を受けますが、実は数としては例外の方が多いのですね。

ただちょっと考え方を変えると、主流が存在しないバラバラの事象たちの中であれば、どこかとどこかがくっつけばたちまちそれが主流となることもできるというわけですね。

 

連立政権って、詐欺ですよね。選挙の後からそんなことして。

「俺お前らに入れてない!」って、もっと言った方がいいと思うのですが・・・。

だって民主党に入れた人の中には、社民党もしくは国民新党の考え方には反対という人もいたでしょうに。

あるいは選挙に、「反対票」を作る必要があるかもしれません。「こいつらには絶対議席与えたくない!」っていう清き一票。

反対票が集まった党とはさすがに連立組みづらいでしょうからね。

 

一体これは、何の話なんでしょうかね。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 仕事の話 | トップページ | マナーを守らないクソババアども »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/33709263

この記事へのトラックバック一覧です: 例外も集まれば主流:

« 仕事の話 | トップページ | マナーを守らないクソババアども »