« 警鐘 | トップページ | 金を立て替えるということは、世界に債務者と債権者を生み出すことなのだ »

2010年4月 5日 (月)

超ハードな週末

今までにこれほどまでにハード且充実した週末があったでしょうか。あったかもしれませんね。

土曜日、まず壊れかけた携帯をどうにかするため、ていうか機種変更するため、auショップへ。そこで携帯電話本体の値段にびっくり。一番安い奴で、と言ったのに26800円。びっくり。

仕方なくそれで機種変更して、玉川上水の花見へ遅れて参加。着いたのは14時半くらいで、次の予定のためドロンさせてもらったのが18時半くらい。滞在時間4時間か・・・。セーブしながらですが、まぁそれなりに飲んだという感じでした。

そして1時間ほどマックで酔いを醒ましてから渋谷での飲み会へ。これが超楽しかったです。思わず終電を逃す人が出たので吉祥寺へ移動して朝まで飲むことに。結局朝5時まで飲んでました。ここでびっくりするのが、何もなければ22時に寝てしまうこの上杉という男が、おそらく一度も欠伸をすることなく朝まで過ごしたのです。楽しすぎで、気がついたら朝という感じでした。

その後みんなと別れて帰宅し、3時間弱寝て幕張メッセで開催されるPUNKSPRING2010へ!起きたときはまだお酒も残っていたし、眠かったし、正直きつかったですが、何とかシャワーを浴びて朝ごはんを食べて出掛けました。待ち合わせた友人にいきなり「お前酒臭い」と言われ、一生懸命ミンティアを食べました。

会場に着いたのが13時半くらい。荷物を預けて、いざお祭りへ!

最初は一番小さなGREEN STAGEで、knotlampという日本のバンドを観ました。知らず知らず前の方に行っていたらしく、演奏と同時に始まったモッシュにびっくりしました。そして完全にビビって一旦後ろへ退きました(苦笑)でもknotlamp、結構良かったです。ELLEGARDENみたいな。

その次は同じGREEN STAGEでHIT THE LIGHTSを観ました。これはもう、正直覚えていません(笑)でもたしか、イマイチだった気がします。これは最初から後ろの方で観ていました。

その後はLOW IQ→THE STRANGLERS→RELIENT Kの順で観ましたが、どれも後ろで軽く揺れながら観る感じでした。

そしてお目当てのバンドの一つ、ELLEVENTYSEVENで僕はモッシュデビューを果たすのです。後ろの方で観ててもあまり面白くないと思い、思い切って前に出ました。これがめちゃくちゃ楽しかったです。たまに酸欠になりそうで大変でしたが、それでもやっぱ後ろよりも前の方が楽しいですね。

NEW FOUND GLORYのときも前に行って飛び跳ねました。すごい楽しかったです。ただヴォーカルのジョーダンは噂通り声が全然出ておらず、最後の方なんか観客のカラオケみたいになってました(笑)あれは楽曲がいいから許されるけど、普通の感覚で言えば駄目ライヴでしょうね。楽しかったからいいですけど。

あとは最後にzebraheadを観ました。正直この頃にはもう疲れてしまっていて、前に行く元気がなかったです。でもzebraheadはMCも演出も面白かったです。あれだけの大合唱を生み出せるってすげーと思いました。

 

とまぁ僕のパンクライヴデビューはこんな感じで終わりました。

耳はキーンとするしふくらはぎがやや張りましたが、かなり面白かったです。あとこの疲労感。2泊3日の旅行に行っていたかと思うくらいの感じが帰りの電車ではありました。でもこれは充実感ともいえます。

本当に楽しい週末でした。

これが毎週とかは無理ですけど(笑)

 

2010

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

|

« 警鐘 | トップページ | 金を立て替えるということは、世界に債務者と債権者を生み出すことなのだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/34085608

この記事へのトラックバック一覧です: 超ハードな週末:

« 警鐘 | トップページ | 金を立て替えるということは、世界に債務者と債権者を生み出すことなのだ »