« 村上春樹『1Q84 BOOK 3<10月-12月>』 | トップページ | 上から目線 »

2010年4月23日 (金)

田無タワーを見上げれば

皆さんは当然、田無タワーをご存知だと思います。

「東京タワーより田無タワー!」

でお馴染みの田無タワー。正式名称「スカイタワー西東京」。

このタワーには秘密があったのです。

 

まずはこの写真をご覧ください。

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

違いますよね~違いますよね~。

光り方、その色、違いますよね~。

なんとこのタワーは、翌日の午前中の天気予報を「晴れ」=紫色、「曇り」=緑色、「雨」=水色で表示しているのです!

良くないっすか?なんか良くないっすか?

ここを通る人は田無タワーを見上げて、「あ、明日は晴れだ」とか「明日は雨か~」などと思うわけですよ。それはまさに、空を見上げているよう見えるわけです。空を見上げて天気を判断する。いいですね~。

テレビの天気予報で明日の天気を知るよりも、100倍ロマンチックです。

どうせライトアップするなら実用的なものに、ということだったのかもしれませんが、そこにはロマンがあったわけです。

いいな~田無タワー。

 

やっぱり東京タワーより田無タワー!!

 

 

是非一度行ってみてください。

ガッカリしても僕のせいにしないでください。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 村上春樹『1Q84 BOOK 3<10月-12月>』 | トップページ | 上から目線 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/34357912

この記事へのトラックバック一覧です: 田無タワーを見上げれば:

« 村上春樹『1Q84 BOOK 3<10月-12月>』 | トップページ | 上から目線 »