« 神様の宣言 | トップページ | 恋愛の化身、ゴキブリ »

2010年4月18日 (日)

泥んこサッカー

昨日は会社のサッカー部の練習試合でした。

雪のせいでグチャグチャのグラウンドで、泥まみれになりながらやりました(笑)

20本1本を5本くらいやって、合計スコアが3-5だったと思いますが、とにかく負けました。

やっぱ泥の中を走るのは脚への負荷がハンパじゃなかったです。

おかげで久しぶりに攣りました。しかも両足。

裏へ抜け出して右足でシュートを打った時にまず右足を攣り、そしてそのすぐ後のプレーで同じように裏へ抜け出し、今度は左足でシュート。左足を攣りました。

もうそれからはヘロヘロパーでした。

もう裏へ抜けるプレーは封印し、相手を背負うプレーばかり。でも相手ももうヘロヘロだったので、それでも何とかできました。

しかも最後の一本では得点もできました。

右サイドからアーリー気味にクロスボールが入ったのですが、当然僕はそれに反応することができず、しかもボールはGK目がけて飛んでいったので、僕はそのボールをただ眺めていたのですが、どうやらそのボールが面白そうだったので、面白そうというのは、何か起きそうなボールだったので、何か起きそうっていうのは、GKが弾くとか、バーに当たるとかが起きそうということですが、まぁそんな感じのボールだったので、それとな~く詰めてみました。そしたら案の定起きたのです。素人のGKだったのでしょう。GKがボールを弾き、僕がそれに詰めてゴールに押し込みました。

 

【棚から牡丹餅<たなからぼたもち】

思いがけない幸運がめぐってくることのたとえ。

~広辞苑より~

 

 

その後は顔やら脚やら腕やらにこびりついた泥を温泉で洗い流し、飲みに行きました。

今回の練習試合には今年度入社の新人も二人参加していたのですが、彼らも飲み会に参加してくれて、楽しかったですね。この新人の一人がサッカー結構できる奴で、戦力としてかなり期待されるのですが、初参加にもかかわらず先輩に対してめちゃくちゃコーチングするなど、精神力もかなりの大物でしたね。楽しみな逸材です。

 

さて、今日は15時から18時でフットサルの練習をして、その後は友達のサッカーチームの練習試合に参加します。

もうね、これくらいしかやることねーの。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 神様の宣言 | トップページ | 恋愛の化身、ゴキブリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/34276946

この記事へのトラックバック一覧です: 泥んこサッカー:

« 神様の宣言 | トップページ | 恋愛の化身、ゴキブリ »