« 普天間基地問題 | トップページ | トリプルヘッダー »

2010年5月30日 (日)

神様のレシピ

いつからそうなったのか分からない。

でも、神様のレシピでは、僕は単なる一調味料に過ぎないらしい。

人の恋愛のただの味付け。

ほんの一振り。

ただそれだけ。

自分は生きない。人を生かす。自分が死ぬことで人が生きる。そういう役割。大事な役割。

もちろん不本意。だから僕は、いつか神を殺したい。でも神は、いないから殺せない。

宗教ってのは、だから存在し続ける。

そして僕は、いつまでも神様のせいにして自分の人生を誤魔化し続ける。

 

でも、それでいいんだと思う。

僕は僕で生きて、お前はお前で生きればいい、

 

 

ではまた。

 

 

|

« 普天間基地問題 | トップページ | トリプルヘッダー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/34943791

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のレシピ:

« 普天間基地問題 | トップページ | トリプルヘッダー »