« ELLEGARDEN『Red Hot』 | トップページ | それ以外 »

2010年5月24日 (月)

トンガリ宣言

そういえば、ブログで丁寧語を使うのをやめることにした。

そもそも「落ち着いた人間になる」を今年のテーマに掲げて、その活動の一環としてやってきたことだったけど、意味がないことに気がついた。

いや、意味がないどころか、マイナスだった。そもそも、落ち着いた人間になるってのも、間違った目標のような気がしている。僕が落ち着いてどうするんだということだ。

高校時代からの友人にも、「お前は丸くなったけどつまらなくなった」とか言われるし。そういえば友人からそういう風に言われるようになってから、ただでさえ女性にモテないのが、余計にモテなくなった気がする。

ここから考えられることはつまり、落ち着いていないこと、とんがっていることは、たぶん僕の魅力だったということだ。

それを僕は愚かにも、自ら進んで潰そうとしていたのだ。馬鹿だ。愚の骨頂だ。

そのことに会社のトイレで気がついた。だからもう、落ち着いた自分なんて目指さない。とんがってとんがって、とんがってやる。

その結果、やっぱり女性にモテなくても構わない。無理して落ち着いた人間を目指しながら彼女ができないよりも、79倍くらいマシだ。マシってことは、ベターってことだ。ベストは、とんだりながらも彼女ができるってこと。ベターは、ベストを目指した結果としてのみ、許されるのだ。だから僕はとんがる。

2010年トンガリ宣言だ。

 

 

アホらし。

 

 

ではまた。

 

 

|

« ELLEGARDEN『Red Hot』 | トップページ | それ以外 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/34853771

この記事へのトラックバック一覧です: トンガリ宣言:

« ELLEGARDEN『Red Hot』 | トップページ | それ以外 »