« 鳩山の辞任 | トップページ | パーフェクト・ライフ »

2010年6月 5日 (土)

ジーコ的位置づけの新総理大臣

菅直人が日本の新しい総理大臣に就任した。

63歳だ。

おじいちゃんだ。

これは、2006年サッカーワールドカップドイツ大会の日本代表監督を務めたジーコ監督と何か似た雰囲気を感じる。

 

「俺今まで日本サッカー界に結構貢献したっしょ?一回くらい日本代表の監督やらせてくれてもよくね?」

 

そんな感じ。

だから適当な時期がきたら、1年だか半年だかしらないが、やめる。

知らないけど。

本当に知らないけど。

適当に言ってるだけだけど。

 

ただいずれにせよ、総理大臣をゴールと考える日本の政治家は是非いなくなって欲しい。そこからじゃねーか。

 

とりあえず菅さんには本当に頑張って欲しい。大変だと思うけど、本当に大変だと思うけど、頑張って欲しい。

そして僕たちはそろそろ、失言とかスキャンダルとか、そういう小さいことにはある程度目をつむってあげなきゃいけないと思う。じゃなきゃ日本は本当に迷子になる。足元の石ころばかり気にしていたらどこか分からないところへ来てしまった迷子国家になっちまう。

いや、足元ばかり見ていてもアメリカさんが手を引いてどこかへ連れて行ってくれるのかもしれないが・・・。

あ、なんかすげー不安になってきた。

サカつくやろ。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 鳩山の辞任 | トップページ | パーフェクト・ライフ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/35069291

この記事へのトラックバック一覧です: ジーコ的位置づけの新総理大臣:

« 鳩山の辞任 | トップページ | パーフェクト・ライフ »