« いろ | トップページ | 催涙雨の向こう側 »

2010年7月 6日 (火)

出会いのタイミング

出会いはタイミングが重要だという。

いくら素敵な人に出会っても、そのとき自分に恋人がいたらそれは素敵な出会いにはならないかもしれないし、相手に恋人がいてもそれは同様。

でもちょうど恋人がいないときに出会えばそれは素敵な出会いになる。

かもしれない。

 

僕は新書『日本辺境論』に飽きていた。そんなとき、本屋へ寄ったら伊坂幸太郎の新作小説『バイバイ、ブラックバード』を見つけた。

これが運命の出会いでなくて何だ。

というわけで買った。そして読みかけの『日本辺境論』は置いといて読み始めた。まだよく分からないけど、やはり伊坂幸太郎の文章は気持ちよく読めて良い。今日は寝るまで読もう。

 

ところで、なんで『日本辺境論』はあんなに売れたのか。

よく分からない。

 

 

バイバイ、ブラックバード バイバイ、ブラックバード

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

 

ではまた。

 

 

|

« いろ | トップページ | 催涙雨の向こう側 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/35660532

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いのタイミング:

« いろ | トップページ | 催涙雨の向こう側 »