« 憧れ坊主 | トップページ | 重松清『青い鳥』 »

2010年8月 3日 (火)

マリッジブラック

マリッジブルーってあるでしょ?結婚前に不安になったりするやつ。女の人によくあるとかいうやつ。

あれさ、ズルイよね。女の人だけさ。

結婚前ならなんか気分が乗らなくてもマリッジブルーってことで許される。知らないけど。

 

でも安心して欲しい。男子諸君。男には男の結婚前があったんだ。

それがマリッジブラック。

結婚前にやたら荒れるというマリッジブラック。

 

 

この前の日曜日、小平でのフットサルの帰り。三鷹へ向かってROONEYSの仲間の車で帰っていた。運転席にはうちのGK。助手席には僕。後部座席にはうちのエース級のやつとその彼女。来年に結婚を控えている。二人とも温厚な性格をしており、ナイスカッポーだ。

車が交差点を左折しようとした。横断歩道には多くの自転車通行者がいた。すると後ろから「轢いちゃえ」という声がした。

通行者を轢くことなく車は走った。前にはいつの間にか原付で走るおばちゃんがいた。おばちゃんはコンビニの横に差し掛かったとき、ウインカーも出さずに急な減速をした。一気に距離が縮まり、ぶつかりそうになった。運転席のGKは声も出さずに冷や汗をかいていた。そして後ろからは、「あぶねぇなババア!」という叫び声がした。もちろん冗談だが・・・。

 

【マリッジブラック<まりっじぶらっく>】

何かしらんけど結婚前に荒れること。または、急に悪さがしたくなること。

~オレ(命名はモリオザウルス)より~

 

結婚を控えたそこの彼女。

もし男が急に結婚前に荒れ出しても安心して欲しい。

それはただのマリッジブラックだ。

よくあることなんだ。

 

たぶん。

 

人は定義づけられたものは受け入れられるものなのである!

 

 

ではまた。

 

 

|

« 憧れ坊主 | トップページ | 重松清『青い鳥』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/36004686

この記事へのトラックバック一覧です: マリッジブラック:

« 憧れ坊主 | トップページ | 重松清『青い鳥』 »