« 自由の国 | トップページ | 俺>会社 »

2010年9月20日 (月)

HMV立川店を絶対存続させる会

吉祥寺のHMVが閉店してしまったから、立川店に行ってみた。

そういえばあったな、くらいでしか認識していなかったお店だけど、行ってみたら良かった。

まずちゃんとパンクの新譜が視聴できる視聴機があった。これが一番大事。やっぱ視聴しなきゃね。

たまに商品のバーコード読み取らせるとそのアルバムの一部を視聴できるやつあるけど、あんなん全然ダメ。あんなんじゃ分からん。ちゃんとアルバム全部聞けなきゃ。

 

しかも立川店の素晴らしいところは、新たにPUNK/EMOコーナーを新設していたところだ。まだコーナーを移している最中という感じではあったけど、ROCK/POPコーナーから独立させていた。

これが素晴らしい。これをやっていない店は基本的には信用できない。一緒にしてんじゃねーよと思う。目当てのモノも探しにくいし。

たぶん僕のこのブログを読んだんだろうな。いい心がけであーる。

 

というわけで次にCDを買う店が決定した。この店は何としても守らなければならない。武蔵境でやってた「核廃絶」のための署名なんかよりも、HMV立川店の売り上げに貢献したいよ、僕は。大体核廃絶って一体何のことをさしてるんだ。そしてその署名は、どこに提出するんだ。よくわかんねーよ。

 

とりあえず挨拶代わりに、ELLEGARDENとGOOD 4 NOTHINGとSCOTT MURPHYのアルバム2枚、合計4枚のCDを買った。

立川には映画館もあるし、これからは立川に行くことが増えそうだ。

 

がんばれ西の新宿。(って呼ばれてるとか呼ばれてないとか)

 

 

ではまた。

 

 

|

« 自由の国 | トップページ | 俺>会社 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/36838438

この記事へのトラックバック一覧です: HMV立川店を絶対存続させる会:

« 自由の国 | トップページ | 俺>会社 »