« ビートたけし『たけしの最新科学教室』 | トップページ | HMV立川店を絶対存続させる会 »

2010年9月20日 (月)

自由の国

昨日はフットサルの練習の後、武蔵境で12時前くらいまで飲んで吉祥寺に移動して井の頭公園でまた飲んだ。

何組かのカップルが愛を語らう中、男5人で騒いでやった。

みんな酔っ払ってるもんだからやりたい放題。

通りすがりの大学生集団に野次を飛ばし、ふらっといなくなっては周りを心配させる。帰ってきては、散歩してきただけじゃねーか、と逆切れをする。

 

ふと、3人が一緒に散歩に出掛けていった。残った僕ともう一人は二人で飲んでいた。何を話していたかは覚えていない。

すると突然、30代と思われる女性が僕たちに近づいてきた。そして彼女は言った。

 

「旦那に浮気されちゃった」

 

そして僕たちは言った。

 

「うわっ、まじかよ。てか何してんの?はぐれたの?え、何一人で飲んでたの!公園で!?公園で一人で飲んでたの!?え、何してんの!なんか大変だな!」

 

彼女はトボトボと帰っていった。

僕たちはその後ろ姿を見送ることすらしなかった。

 

その直後散歩に出ていた3人が帰ってきた。

そして開口一番、僕たちに言った。

 

「今オカマとすれ違ったよ!ケツ出してた!」

 

どうやら彼女は、“彼女”じゃなかったらしかった。

 

どうせならもっと話してみればよかったな。

オカマで変態で旦那に浮気される人と話すことなんてさ、たぶんもうないよ。

素直にそう言ってくれれば話してあげたのに。

 

そして始発から2本目くらいの電車で帰ってきた。

中央線のホームには、酔いつぶれた大学生っぽいアホどもが何人も寝転がっていた。

僕は何か色々日本の将来が心配になった。

 

 

ではまた。

 

 

|

« ビートたけし『たけしの最新科学教室』 | トップページ | HMV立川店を絶対存続させる会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/36835285

この記事へのトラックバック一覧です: 自由の国:

« ビートたけし『たけしの最新科学教室』 | トップページ | HMV立川店を絶対存続させる会 »