« 逆走ウィンド | トップページ | ビートたけし『たけしの最新科学教室』 »

2010年9月18日 (土)

受け入れ、生きる

一度失ったと思っているものの中には、実は失っておらずもう一度手に出来るものがある。

 

いったん横に置いておいたものの中には、いつの間にか失われてもう二度と手に出来ないものがある。

 

そしてこの両者は、見極めが難しい。

 

永遠に失われてしまったのか、そうでないのか。

まだあるのか、ないのか。

 

だから僕たちにできることといえば、誠実であることだけなんだと思う。

 

失われてしまったことを人のせいにしたりしなければ、いつかまた、手に出来る日がくるんだと思う。

 

そうじゃなきゃ、生きてる意味がないからな。

 

ただ、誠実に生きればいいんだ。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 逆走ウィンド | トップページ | ビートたけし『たけしの最新科学教室』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/36802843

この記事へのトラックバック一覧です: 受け入れ、生きる:

« 逆走ウィンド | トップページ | ビートたけし『たけしの最新科学教室』 »