« いじめをなくそうはいじめをなくせない | トップページ | よく分からない主張ほど迷惑なものはない »

2010年11月18日 (木)

いじめ解決率だってよ!!!!!

文部科学省がこんなことを決めた。

 

文部科学省は17日、子どものいじめについて、これまで毎年公表してきた都道府県別の把握件数に加え「いじめ解決率」を来年から新たに公表する方針を固めた。群馬県桐生市でいじめを受けた小6女児が自殺したのを受け、各教育委員会、学校による対策を一層進める必要があると判断。都道府県別の解決率を公表し、どこが成果を上げたかを明らかにすることで、自治体の努力を促す考えだ。

~asahi.comより~

 

もう馬鹿丸出し。僕はこんなことしても全然意味ないと思う。

だってさ、いじめの件数を報告しろと言ったら、「うちにはいじめはありません」と言って、存在するいじめを黙殺するような現状だよ。

そんなときに「いじめを解決した件数を報告しなさい」って言ったら今度は、「おい、お前今あいつのこといじめてたろ。駄目だろ、いじめは。ほら、仲直りの握手をしなさい。はい、これで解決だな?そうだな?」とか言って、いじめにもならないようないざこざをいじめとみなして解決するか、解決できてないのに解決とするかするに決まってる。

やれやれだよ。

なぜ学校だけの問題に止めようとするんだ。学校は聖域じゃねーぞ。

警察を入れろ警察を。そこに犯罪があるんだから、警察を入れろよ。

警察もさ、見回れよ、学校を。そこに犯罪があるってわかってるだろ。そこで泣いてる子がいるって知ってるだろ、お前ら。お前らの仕事は何だよ。文科省にしろ、警察にしろ。問題解決の企画を提出することか。しょーもなっ!!

 

大事なのは検挙率。

逮捕して訴えろ!

いつまでちまちまやるつもりだよ。いつまで強い者の味方を続けるつもりだ。

 

 

まったく。

朝9時に興奮させんじゃねーよ。

 

もうさ、先生に逮捕権与えちゃおうよ。現行犯じゃなくてもいじめの実態を掴んだら逮捕してOK。

うーん。それはそれで先生の恐怖政治的なものが始まりそうで危ないかな。

 

とにかく、いじめはなくすんじゃなくて取り締まる!

僕はもうこれしかないと思うんだけどな・・・

 

 

ではまた。

 

 

|

« いじめをなくそうはいじめをなくせない | トップページ | よく分からない主張ほど迷惑なものはない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/37717015

この記事へのトラックバック一覧です: いじめ解決率だってよ!!!!!:

« いじめをなくそうはいじめをなくせない | トップページ | よく分からない主張ほど迷惑なものはない »