« liar | トップページ | あけおめ »

2010年12月31日 (金)

早寝早起きの僕だけど

昨日はROONEYSの仲間たちと麻雀をした。

今静岡に行ってしまっているメンバーが東京に帰ってくるときは、待ってました!と言わんばかりに麻雀をセッティングする。

今回は15時に3人だけが集まり、麻雀をスタートさせた。萬子の2~8を抜いて3人で打つやり方だ。僕はめちゃくちゃ調子が悪かった。

というよりも、麻雀よりもビールを飲む方が優先で、そして飲んでいるうちに、振り込むことを含め、負けるリスクよりも勝つ可能性ばかりを優先させていたのだ。アルコールは気を大きくさせる。

負けまくった。

しかし22時過ぎにもう一人が合流すると、僕の調子も上向いた。4人で打てたのは結局1半荘だけだったけど、いつものこのメンバーで麻雀ができたことが嬉しかった。たかが麻雀だけど、仲間と何かをするのって、やっぱりいいもんだ。

しかも今回、僕は大三元という役満を出した。最下位で迎えた最終局で、僕は親の役満 ―48000点の超高得点の役― であがり、一気にトップになった。

役満を出したのは高校の卒業旅行で出した国士無双以来だった。そのときはたぶんかなり夜が更けた時間だった。今回も午前2時くらいだった。どうやら僕の運気は、深夜に上がるらしい。

 

さて、明け方6時に解散した。みんな家で一度寝て、年越し前にまた集まる。

今度は我が家だ。

酒を飲んで鍋を食べて年越しそば食って、wiiやってテレビ見て、また除夜の鐘を冷やかしにでも行こうかな。

年末くらい馬鹿になろうぜい!!年中頭いい振りしてなきゃいけないんだからな!!

 

 

ではまた。

 

 

|

« liar | トップページ | あけおめ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/38279049

この記事へのトラックバック一覧です: 早寝早起きの僕だけど:

« liar | トップページ | あけおめ »