« 体育会系になりたい系の気の毒 | トップページ | 自転車のライトを下げたまえ »

2011年1月12日 (水)

タイガーマスクごっこ

すごいよね、伊達直人現象(っていうらしいよ)。

日本も捨てたもんじゃないよね。

みんな実は、他人に興味あったんだね。

いやまぁ、他人への興味というか、ヒーローへの憧れというか。

まぁいずれにせよこれは一時的なブームなわけだけど。

でも、動機やきっかけが何にせよ、金持ってる人が金持ってない人に金をあげるのは(直接的であれ間接的であれ)当然だよな。先輩が後輩に飯をおごるのはそういうことだからな。

 

でもこれは本当に残念ながらずっと続いていくものじゃないよな。

報道が止まれば、止まる動きなんだよな。

そしてそろそろ、愉快犯が出てくるんだろうな。

変なものをプレゼントとして置いていく奴が出てきて問題になり、やがて「こういうのはやめましょう」みたなことになっていくんだろうな。

 

これはこの伊達直人問題については別にいいとは思ってるんだけど、基本的には自分の名前を偽るってのは、不誠実だからな。

愉快犯を阻止する方法はさ、愉快犯が出てくる前に誰かが名前を顔を隠さずに堂々と寄付をすることだと思う。

そしたら愉快犯は出てきにくいだろうなと思うのだがどうだろうか。

どうでもいいか。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 体育会系になりたい系の気の毒 | トップページ | 自転車のライトを下げたまえ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/38445361

この記事へのトラックバック一覧です: タイガーマスクごっこ:

« 体育会系になりたい系の気の毒 | トップページ | 自転車のライトを下げたまえ »