« 「なにコイツ馬鹿じゃねw」というコメントに対して | トップページ | 和田竜『小太郎の左腕』 »

2011年1月16日 (日)

約束しないと会えない関係なんて大した関係じゃないぞ

昨日は夜、ROONEYSのメンバー4人で飲んだ。

僕が夜突然飲みたくなり、メールをして集まった。メールから30分後には吉祥寺に集合して飲んでいた。

こういうのっていいなと思う。

これって近くに住んでいないとできないし、暇じゃないとできない。

色々な人と浅く広く付き合っているような人は、いつでも週末には事前に予定が入っていて、こういう思いつきみたいな行動にはどうしても付き合えない。

でも僕たちはなぜか暇な奴が多いし、近くに住んでいる奴らもいる。まぁたぶん友達が多いタイプの奴が少ないんだよな。身軽だからこういう突然の招集にもフットワーク軽く出てこれる。そうでなくちゃね。

 

昨日行った店は初めて行ったところだったんだけど、かなり良かった。また行くつもりなので、ここでは内緒にしておくことにする。小さめの店で店員さんの対応も誠実で料理も美味しかった。マムシ酒があったり、ちょっと仲良くなった店員さんが水槽に入ったすっぽんを持ってきてくれたり、とても楽しかった。やっぱ中央線だな。

 

ところで僕らは何を話したかな。結婚のこととか仕事のこととか女の子のこととかか。最年長のおじさんが21歳の女の子に10万円貸したって聞いたときは、みんな全力で彼の目を覚まそうとしていたっけ。あれはマジで心配だな(笑)10万貸しちゃダメだろ。おかげでその飲み代を奢ることになった。

まぁそれも含め楽しいからいいけど。色々な奴がいるから話題に困らなくていい。

僕はいい人生を送っているなぁ。

仲間がいるってことは、もしかしたら人生において最も大切なことかもしれない。

と思った。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 「なにコイツ馬鹿じゃねw」というコメントに対して | トップページ | 和田竜『小太郎の左腕』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/38498099

この記事へのトラックバック一覧です: 約束しないと会えない関係なんて大した関係じゃないぞ:

« 「なにコイツ馬鹿じゃねw」というコメントに対して | トップページ | 和田竜『小太郎の左腕』 »