« 山下貴光『少年鉄人』 | トップページ | インフルエンザの粘り »

2011年2月 7日 (月)

BUMP OF CHICKEN『HAPPY』

ちょっと前に、「もうバンプは終わったな」と思ったことがあった。

実はこの『HAPPY』を初めて聞いたときもそう思った。

なんだこの曲?って。

 

でも、やっぱり何度も聞くうちにやっぱり良くなってきた。

ウォークマンに入れたんだけど、この曲を含む新しいアルバムの番が来ると僕の読書は途端に止まる。

聞き入ってしまうんだね。

英語の歌詞のパンクロックは、ノリだけを感じてバックミュージックにすることもできるけど、バンプは無理だ。どうしても歌詞に意識がいってしまうから。

それだけ魅力あるってことだね。

特にこの『HAPPY』。

 

 

「悲しみは消えるというなら 喜びだってそういうものだろう」

 

これ聞いたとき、なんかやられたって思った。そうだなって思った。別にだからなんだってことはないんだけど、あー言われた、って思った。

何ていうか、都合のいいところばかり見てちゃいけないなって気がした。それがバンプのメッセージだとは思わないが、何かそんな気がした。

例えば悲しみが消えるのを待っている間に、悲しみ以外にも薄れてるものがあるんだなって。

まぁ本当にだから何だってことなんだけどね。

 

話は大きく変わるけどさ、「今日も誰かの誕生日 ハッピー・バースデイ・ディア・誰かさん」って歌ってるCM、いいよね。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 山下貴光『少年鉄人』 | トップページ | インフルエンザの粘り »

名曲たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/38780043

この記事へのトラックバック一覧です: BUMP OF CHICKEN『HAPPY』:

» BUMP OF CHICKEN 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
BUMP OF CHICKEN の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2011年2月 8日 (火) 06時37分

« 山下貴光『少年鉄人』 | トップページ | インフルエンザの粘り »