« 仲間の彼女 | トップページ | さよならだってばよ »

2011年2月17日 (木)

GOOD4NOTHING『SWALLOWING ALiENS』(アルバム)

CDを買っているとたまに、「これはすごい!」と思うアルバムに出会うことがある。

「シングルで先に発表されていた曲が入ってます」レベルじゃなく、全体として良いアルバム。いかにもアルバムのために作りました、みたいな曲がなく全てがアルバムを象徴しているような、個が全体を活かしているような、そんなアルバム。

僕は最近GOOD4NOTHINGというバンドにはまっているが、彼らの『SWALLOWING ALiENS』というアルバムが、まーイイ!!タイトル通り、エイリアンさえも飲み込んでしまうほどの勢いがあるアルバムだ。他にも何枚もアルバムを出しているが、このアルバムはちょっと別格のような気がする。他のアルバムにもいい曲はあるし、もしかしたら一曲一曲で聞くと『SWALLOWING ALiENS』の曲よりもいい曲がたくさん入っているアルバムもあるかもしれないが、全体として見るとこれには勝てない気がする。そういう、何かイイアルバムに出会えるって、すげー楽しいと思う。

 

本当は全部載せられたらいいんだけど無理なので、『SWALLOWING ALiENS』の中から一曲だけ。

 

 

このイントロ超好き。プロモはBLINK 182のパクリっぽいけど、すげー楽しそうだからOK。これ以外の曲も最高。

アルバム『SWALLOWING ALiENS』、すげーおススメ!

 

Swallowing Aliens Music Swallowing Aliens

アーティスト:GOOD 4 NOTHING
販売元:Kick Rock MUSIC
発売日:2008/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

ではまた。

 

 

|

« 仲間の彼女 | トップページ | さよならだってばよ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/38905049

この記事へのトラックバック一覧です: GOOD4NOTHING『SWALLOWING ALiENS』(アルバム):

« 仲間の彼女 | トップページ | さよならだってばよ »