« BUMP OF CHICKEN『HAPPY』 | トップページ | 池井戸潤『オレたち花のバブル組』 »

2011年2月 8日 (火)

インフルエンザの粘り

土曜日に熱が下がってから土日月と3日経ったけど、未だに調子が戻らない。咳が出て痰が絡む。

しかも会社に出たこの二日間、帰るとやや熱っぽい。今日も熱を計ってみたら37度近くになっていた。

インフルエンザは大学受験浪人の時に予防注射によってかかって以来だから分からなかったけど、こんなに粘るもんなんだな。

いや、おそらくインフルエンザウイルスはもういないんだろうけど、何だろう、ウイルスによって痛めつけられた体の損傷ってところか?その影響なのか、これは?それとも、インフルエンザは治ったけど風邪は治ってないってことか?

なんかよくわからないな。

 

そういえばよく分からないで思い出したけど、寝込んでる時に一度、意識的にウイルスを退治してみようと試みたことがあった。まぁただ寝てるだけなのもなんだから、もうちょっと意識的にウイルスと闘おうじゃないかと思ったわけ。

でも困ったことにね、一体体のどこに意識を持っていけばいいのか分からなかったんだよね。例えば半月板損傷なら膝だし、むち打ちなら首だし、痔なら肛門だが、インフルエンザはどこか分からなかった。

おそらくウイルスの侵入経路は口なんだろうけど、その後どこに落ち着いて体のどこを痛めつけているのかが、全然分からなかった。

薬にしても、一体どこからどうやってウイルスに到達するのか、一体どうやってウイルスに対抗しているのか、全然分からなかった。

だから結局僕は、イメージとしてはドラゴンボールの気を思い浮かべた。全身を変なオーラが纏うイメージだ。全身を燃やしてウイルスを退治するイメージだ。「はぁああああ!」と一人で言って、次の瞬間にはあまりのあほらしさに死のうと思った。

 

熱が出てるときでさえ正体がよく分からなかったインフルエンザウイルス。

治ったはずの今もまだ僕を地味に苦しめてやがる。

一体なんなんだこの野郎。

 

そういえば、僕がインフルエンザになって会社を休んでる間に僕に新しいニックネームが付いていて思わず笑った。

 

 

インフルケンタ。

 

 

 

 

ではまた。

 

 

|

« BUMP OF CHICKEN『HAPPY』 | トップページ | 池井戸潤『オレたち花のバブル組』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>sonicさん

コメントありがとうございます。
これからも適当に書き続けますので、また見に来てやってください(笑)

投稿: 上杉 | 2011年2月11日 (金) 10時05分

はじめまして。
ちらほら記事読ませていただきました。
めっちゃ面白くてファンになっちゃいました。
応援してます。

投稿: sonic | 2011年2月10日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/38793050

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの粘り:

« BUMP OF CHICKEN『HAPPY』 | トップページ | 池井戸潤『オレたち花のバブル組』 »