« GOOD4NOTHING『SWALLOWING ALiENS』(アルバム) | トップページ | 暴風雨→暴風快晴→暴風月夜 »

2011年2月17日 (木)

さよならだってばよ

今日は有給休暇を取り、買い物に行ったり部屋の整理をしたりした。

部屋の整理の一環として、いらないマンガを売ってきた。ちょっと前にも『ブラックジャックによろしく』とか『PLUTO』などを売ったが、今日はとうとう『NARUTO』を売った。はっきり言ってだんだんつまらなくなってきてこれ以上集める気はなかったから売ってやった。さよならナルト。めちゃくちゃ安く買い取られた。全部で1000円ちょっと・・・。

そして前売った時にもらった450円の割引券と、今回もらった50円の割引券を使って、池井戸潤と垣根良介の文庫を1冊ずつ買った。ただ今は『坂の上の雲』を読み始めたので、しばらくは読めないだろう。だってあれ、8巻もあるんだから!!

 

さらにロフトの整理をしていると、大学の卒論が出てきた。これはなかなか思い入れのあるものだからもちろん捨てなかった。「地域スポーツクラブにおけるリーダーシップと後継者育成に関する研究」。まだタイトル完璧に覚えてるぜい。当時の僕の悩みをそのまま卒論にした愉快な研究だ。

先生にチェックしてもらっていた段階の卒論も残っていて見てみると、当時の先生の大変さが想像できた。当時は何とも思っていなかったが、今思えばあれだけの文章量を、しかも十数人もの卒論をチェックするなんて、並大抵のことではない。僕はそれほど大きなフィードバックをもらわずに進めた気がするが、他の人にはもう付きっきりレベルの人もいたから先生の苦労は半端なものじゃなかったんだろう・・・。今仕事であれだけの量のチェックを依頼されたら僕は確実に激怒するか気を失う自信がある。先生は凄い。ありがとうございました。

あと古いパソコンのデータをやっと新しいパソコンに映した。つい写真やムービーを見てしまい、思わぬ時間をくった。でも改めて、写真っていいなと思った。学生時代とかは全然写真なんて撮ってなかったけど、やっぱり形に残る思い出も悪くないよな・・・。今もつい写真を撮るのを忘れることが多いんだけど、もうちょっと撮っていこうと思った。そのうちビデオカメラも欲しいな。写真より映像の方がやっぱ見てて楽しいしね。

さてしばらくは休みの日も大変だ。平日も大変で休日も大変。体調には気を付けよう。栄養と睡眠。

ただ早くも、インフル以来咳が止まらない・・・マスクが外せない・・・。

うーん、歳か。もっと鍛えねばな・・・。

 

 

ではまた。

 

 

|

« GOOD4NOTHING『SWALLOWING ALiENS』(アルバム) | トップページ | 暴風雨→暴風快晴→暴風月夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/38910176

この記事へのトラックバック一覧です: さよならだってばよ:

« GOOD4NOTHING『SWALLOWING ALiENS』(アルバム) | トップページ | 暴風雨→暴風快晴→暴風月夜 »