« 自転車レーンのすゝめ | トップページ | 地震12日目 »

2011年3月22日 (火)

こんな僕が結婚をしました

しかし地震凄いね。

余震ばっか。

太平洋沿いの地域は本当に不安な日々を過ごしてるんだろうな。

今日は特に余震が多かった気がする。

会社にいるときの地震は本当に嫌だ。酔う。地震酔い。ビル怖い。

今日の18時頃の地震のときは2Fにいたから、直接揺れに気づくことはなかったんだけど、僕は思いもよらない形で感じることになったんだ。

それはね、音だよ。建物が軋む音。

2Fで打ち合わせを終えて9Fに向かって階段を上っているとき、ギギギ・・・ギギギ・・・

、と一定の間隔で階段が軋む音が聞こえたんだ。最初は地震のせいだって知らなかったから、何だろうと思ったけど、とにかくやばそうな音だとは思った。階段落ちてくるんじゃないかと気が気じゃなかった。

もちろん階段は落ちてこなかったんだけど、僕が気になったのはビルの疲労。

疲労ってのは比喩になっちゃうのかな。でも金属疲労って言葉もあるし、そういう感覚でビルの疲労ってやつもあると思う。

まずは11日の大地震でかなりの疲れが溜まった。もちろんそれまでも建設以来の疲労があったろう。それに大地震以降に続く余震たち。僕たちは揺れが治まったら何もなかったかのように思ってしまうけど、実はビルには疲労が確実に蓄積されているんだと思った。

だから壁の塗装はひび割れるし、階段は軋む。

この余震は1年は続くと言われているとか。だとしたらそのうち、少なくとも壁が欠けて落ちてくるとか、何らかの建物の損傷が出てくる可能性もある気がする。

知らないけど。

 

さて嫁は2歳下の25歳。

大学2年のときにコンビニでバイトしていた彼女に声を掛けたのが出会いです。

何やかんやで昨年再会して凄い勢いで進展して結婚に至りました。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 自転車レーンのすゝめ | トップページ | 地震12日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/39331029

この記事へのトラックバック一覧です: こんな僕が結婚をしました:

« 自転車レーンのすゝめ | トップページ | 地震12日目 »