« 映画『転々』 | トップページ | 東京都知事選 選挙演説 »

2011年3月30日 (水)

いずれにせよーん

会社で、他の人にかかってきた内線電話をピックアップしました。

相手は僕の同期でした。

相手は僕に気づいているかどうかわかりません。

僕は名乗ろうかどうか迷いました。

が、名乗りませんでした。

ていうか実際は、名乗ろうかどうか迷いませんでした。

迷わず名乗らない、の圧勝でした。

でも相手が僕に気が付いている可能性もあるので、すっかり他人の振りをするわけにもいきませんでした。

なので口調は丁寧語にしつつも、ちょっとラフな感じにしてみました。

バレた時のための対策です。

結局相手はすぐに電話を切りましたが、結局僕に気づいたかどうか分からないままで、何だか気持ちが悪かったです。

でもあそこで名乗ったところで雑談になるわけでもなく、なったところで大変面倒くさいわけで。

人生にはたまに、どっちに転んでも気持ちが悪いという状況があるもんです。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 映画『転々』 | トップページ | 東京都知事選 選挙演説 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/39426106

この記事へのトラックバック一覧です: いずれにせよーん:

« 映画『転々』 | トップページ | 東京都知事選 選挙演説 »