« 平日休み | トップページ | 司馬遼太郎「坂の上の雲」読破 »

2011年4月23日 (土)

語りは自由なんだな

昨日は会社の人たちとの飲み会だった。

珍しく二次会まであって、とても楽しかった。

特に二次会の終盤はずっと上司と語っていた。

原発をどうするかとか、これから日本が向かう方向性とかそういうことを話していた気がするのだが、いつもの如くイマイチちゃんと思い出せない・・・。

これがお酒のもったいないところだ。

気分が乗って気持ちよく会話ができるのだが、それを覚えていない。

かといって酒がなければそんな話になることもない。

本当は適度な量を飲んで、適度な量ってのは、テンションが通常よりは上がるけれども記憶を失くすほどではないってことだけど、それくらいにしておいて語るのが一番いいんだとは思う。

思うが、飲みだすと飲まずにはいられなくなる。

もうこれは仕方ないな。うん。仕方ない。

 

しかしやっぱ語るのって楽しいな。

スポーツに次ぐストレス解消になる気がする。

たまに世の中の文句を言い過ぎて、言ってることでさらに頭に来ることもあるけど。

 

いずれにせよ、こうやって国民が語ることができる国に生まれて幸せだ。

ブログでもツイッターでも、みんなどんどん勝手に語ればいいよ。

そんなのをちょっとでも規制しようとする動きは、やめてくれ。日本政府。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 平日休み | トップページ | 司馬遼太郎「坂の上の雲」読破 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/39719198

この記事へのトラックバック一覧です: 語りは自由なんだな:

« 平日休み | トップページ | 司馬遼太郎「坂の上の雲」読破 »