« 都知事選は4月10日 | トップページ | 余震と放射線とインプレッサ »

2011年4月11日 (月)

こんな時に

俺は何をしてるんだと思う。

日本がこんな時に仕事でただ人に迷惑をかけるだけの、実に程度の低いミスを連発し、イタズラに業務時間を長引かせ、会議でしょーもない発言をしている。

もっとやるべきことがあるだろ、と自分で思う。

仕事でそんなに時間をとられている場合じゃないのに、なのにこんな様。

本当に情けない。

震災直後は、変わらずに生活することが大事だと思ってた。

でも本当にそうなのかと最近は思う。

例えば余震。例えば放射能。

僕は三鷹で死ぬつもりだったが、もしここが安全でないとわかれば土地を離れる。

果たして東京は安全なのか。

漏れ出している放射能の影響は、成行きではどこまで広がるんだろうか。

政府は情報をどこまで出しているのだろうか。隠している情報は何なのだろうか。

そういう、色々なことがもやもやしていて、色々なことが不安なときに、僕は全然関係ないところで人に迷惑をかけている。

 

とか言っても何にもならないことは知っている。

ただ、このもやもやとかそわそわとか、何かそういうものをどうしたらいいのか分からないだけだ。

僕は悟りを開いた仏みたいなんでもなく、バリバリ働くスーパーサラリーマンみたいなんでもなく、すべてを受け入れることができる神様みたいなんでもない、クソみたいな人類の一人なんだからね。

とりあえず情けなさをどこかに吐き出さないとやってられないんだよな。

もちろん立ち直る。

ただ、王様の耳はロバの耳と叫ぶ穴が欲しいんだ。

ちょっと違うな。

全然違うか。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 都知事選は4月10日 | トップページ | 余震と放射線とインプレッサ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/39577099

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時に:

« 都知事選は4月10日 | トップページ | 余震と放射線とインプレッサ »