« 新人ちゃーん | トップページ | 夏の節電の懸念 »

2011年5月12日 (木)

とまります。とめてください。

バスには、降りることを告げるために乗客が押すボタンがある。

そこには、「とまります」と書かれている。

いつもは何も思わずに押しているそのボタンだが、今日はなぜか気になった。

そのボタンを押す時の気持ちは、「とまります」というよりは完全に、

 

「とめてください」

 

なんだけどな、と。

 

まぁでも車内にいくつもあるボタン全部に「とめてください」って書いてあってもな。

ちょっとこえ~しな。

それに誰かが押した後の、光っているボタンを見る人へのメッセージとしては、「とまります」が正解だろうしな。

やっぱ「とまります」でいいんだな。

 

 

という全く何の意味もない記事。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 新人ちゃーん | トップページ | 夏の節電の懸念 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/39966666

この記事へのトラックバック一覧です: とまります。とめてください。:

« 新人ちゃーん | トップページ | 夏の節電の懸念 »