« 楽を嫌うな | トップページ | スーツおじさんのためにエアコンは動く »

2011年6月19日 (日)

続行原発

どうやら政府は原発をやめることはしないようだ。

それでいいのか?

例えばイタリアでは国民投票によって原発の開発はストップしたし、世界的にも原発いったんやめで、という気配のような気がするのだが、事故った当事者の日本はそれには乗っからない。

一体誰の圧力だ。

原発で儲けている誰かか。

まぁたくさんいるんだろう。何とか財閥とか何とか大臣とか何とか株式会社代表取締役とか。そこで働いている人もたくさんいるし。

それでいいのかと思う。

せっかく国民の意識も変わっているところで原発を廃止しないで、一体いつ廃止するのか。それとも、永遠に原発をやめないのか。一旦起こしたら止まらない核反応を、「やべ!水で冷やせ!」とか言いながら、いつまでもビクビクしながらやっていくのか。

 

確かに原発があれば楽だろう。

いったんそれでエネルギー問題はクリアだからだ。これまで通り、てな。

人口の問題と食料の問題とエネルギー問題。

日本がこれからも独立国家として長く続く気なら、今こそ考えるときじゃないのかね。

知らねーけど。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 楽を嫌うな | トップページ | スーツおじさんのためにエアコンは動く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/40455525

この記事へのトラックバック一覧です: 続行原発:

« 楽を嫌うな | トップページ | スーツおじさんのためにエアコンは動く »